社長ブログ President Blog

残念なニュース

「クール宅急便で菓子とけた」 業者がヤマト運輸を提訴 朝日新聞デジタル引用

残念なニュースです。私はヤマト運輸の創業者である故小倉昌男氏を尊敬しています。従来なかったサービスである
宅急便を開発し、行政とも顧客本位の立場から正々堂々とやり合いました。
当社もヤマト運輸の宅急便、メール便を利用しており、とても便利で助かっています。以前は別の大手物流会社を
利用していたのですが、荷物の扱いが雑で、トラブルが発生した際の対応が非常にぞんざいでした。
集荷にいらっしゃる社員の方々は、皆爽やかで対応も丁寧です。クール宅急便は温度管理が非常に難しいサービスですが
一度市場に出したのであれば当然責任は伴うはずです。根本からこのサービスを見直し、本当に温度管理ができないのであれば
サービスの中止も視野に入れるべきでしょう。