社長ブログ President Blog

雑事

「雑事において一流の人間は、人間としても一流である」

当社の研修生、社員の評価基準のひとつに上記事項があります。
技術者であったとしてもまずは社会人です。時間を守る、挨拶をすることは当然です。
さらに雑事に積極的に関わってください。当社の技術者はセキュリティの関係上
お客様のデータセンター、開発センターで業務に従事します。お客様先で
色々な会社の人間とチームを組み、働くのです。人間関係を円滑に進めるためにも
自然と体が雑事に反応することが大切です。また、雑事に気付く人間は
業務において些細に見えるが、実は重要なことにも気付きます。
つまり雑事をこなす人間は仕事も出来るのです。

9月生の様子
200809050929000.jpg
午前中の社会人研修では電話のかけ方、挨拶など社会人として生きていく上でとても大切なことを学んでいました。

200809051409000.jpg